エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仁藤萌乃が変わった!? AKB時代にはなかった渾身の変顔見せたワケ

元AKB48の仁藤萌乃がツイッターで「マネージャーさんに見られたら流石に怒られるかな。笑」という変顔を公開した。どこか自暴自棄なようにも思える表情だが、彼女がここまでの変顔を見せたのはある出来事が関係しているらしい。

仁藤萌乃は9月7日から明治座で始まる舞台『SAKURA』でMIYABI役を演じる。初日が近づく4日に彼女が『仁藤萌乃(moenoxxx)ツイッター』にて「場当たり終わったどんぐり」とその1枚を投稿した。舞台用に作っている上に変顔をしているので一見して彼女だと分からないほどだ。

フォロワーから「誰?(笑)」「滅多に見られない萌乃、いいなぁ(笑)」「これは事故扱いにされるかな!?」と反響があり、仁藤萌乃のAKB48時代を振り返って「ホントあなた変わったよねぇ…昔は絶対こんなん晒さなかったよ。素晴らしい表情だよ!」と感慨深くコメントする人もいた。

実は彼女、その日の夜12時過ぎに『仁藤萌乃オフィシャルブログ』で変顔を見せた理由を明かしている。自分のメイク道具一式などを入れたエコバッグを前回の舞台からそのまま持ってきて、この日に楽屋で開けたところ「いつぶりだかわからないほど久々に出会った。ヤツに…」「Gさんです、ゴキブリです」と荷物の重みで潰れたそれを目にする。

一度軽く叫んでバッグを閉じたが、それまで1か月ほどそのバッグから荷物を取り出していたことに思い当たる。「ええ、それはもうまったく気づきもせずに…そりゃあ、あんな顔にもなります」というわけだ。早くショックから立ち直り気持ちよく舞台に臨んでもらいたい。

出典:https://twitter.com/moenoxxx
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】仁藤萌乃が変わった!? AKB時代にはなかった渾身の変顔見せたワケ