エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加が“福を呼ぶ”満面の笑み。同期と集まり「17歳を取り戻す」仁藤萌乃とランチも。

秋元才加がここのところ、AKB48時代の仲間たちとの交流に忙しい。高橋みなみと会ってグラスを交わしたと思えば、松原夏海や小野恵令奈らOGも含めた同期メンバーたちと集まり「17歳を取り戻す」ほど若返った。さらに、卒業した仁藤萌乃とも2人で素敵なランチタイムを過ごしたようだ。

マリア・クララ役を務めたミュージカル『シャーロックホームズ2~ブラッディーゲーム~』が、5月24日に大千秋楽を迎えた秋元才加。映画のアフレコやテレビ番組の仕事などはあるものの、少しは余裕ができたのだろう。『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』では6月9日に高橋みなみとランチしてワイングラスを傾けるツーショットを投稿。翌日には「昨日は同期と。出会って10年近くになります」とAKB48の第二期メンバーたちと過ごしたことを伝えた。

その1人、元AKB48の松原夏海が『松原夏海オフィシャルブログ「夏の大航海」』で「舞台終わりに仲間たちに会いに行きました」とその時の写真を公開しており、現役メンバーの小林香菜や卒業した河西智美、小野恵令奈そして秋元才加の5人が集まった。松原夏海が「自然体で居られる人達。一生の宝物です」というように、秋元才加も「私はもう27歳に。でも、直ぐに17歳を取り戻す。それぞれ変わったけどそれぞれ変わらない」と感慨をつぶやいている。

秋元はさらに「いつか劇団立ち上げようの話題に。無謀だけど青春が詰まってて、思い出して涙腺緩んだ」とつぶやいているが、実はこの日『秋元才加 areasayaka Instagram』で「めっちゃ笑ろてますやん」「#笑う門には服着たる#いや、服は着てる。#福来て欲しい」と最高の笑顔を公開している。二期メンバーと泣いて笑って盛り上がったらしい。

同じ10日に、元AKB48の仁藤萌乃が『仁藤萌乃(moenoxxx)ツイッター』で「才加ちゃんとランチした~ご馳走様でした。良い時間。頑張ろっと」とツイート。秋元も「楽しかった。お互い頑張ろうねん」と返している。仁藤はAKB48の5期生として指原莉乃や北原里英と活躍しながらも、2013年4月28日に「いろんな景色を見つけて成長し続けたい」と芸能界での活躍を目指して卒業した。

秋元才加と言えば、大島優子や宮澤佐江とは“心友”関係にあり、宮澤、梅田彩佳、増田有華はユニット・DiVAでも共に活動してきた。二期メンバー以外とも交流が続いていることから、後々はAKB48 OGによる「劇団立ち上げ」が実現するのではないか。

※画像1枚目は『秋元才加 areasayaka Instagram』、2枚目は『twitter.com/moenoxxx』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】秋元才加が“福を呼ぶ”満面の笑み。同期と集まり「17歳を取り戻す」仁藤萌乃とランチも。