海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「ポケモンGO」プレイヤー次々と襲われる 恐怖の軍団スイスの町に<動画あり>

「ポケモンGO」に夢中になっているプレイヤーたちはどうかご用心!” スイスのある町で、とんだイタズラ軍団が彼らをターゲットに大暴れしたことを英メディア『mirror.co.uk』が伝えた。

歩きスマホに自転車スマホ。中には車を運転中にもスマホという人まで。もう世界各地で「ポケモンGO」プレイヤーが“危ない”と話題になっている中、スイス北部の町バーゼルではあるイタズラ軍団がとんでもない光景を繰り広げたそうだ。

その軍団は全員がピカチュウ風オーバーオールに身を包んでおり、使用された武器はゲームにも登場する「モンスターボール」であった。無我夢中になってポケモン探しを行うプレイヤーを見つけると、彼らは「これでも食らえ!」とバランスボール大のそれをプレイヤーにぶつけ、さっとバンに乗り込んで逃げている。

転倒する人、噴水に落ちる人、顔面直撃ならメガネを壊したり鼻血ものか。このイタズラでは相当数の怪我人が出たもようだ。しかし警察に被害届という情報がない中、彼らがYouTubeに投稿することを目的にこの動画を撮影していたことが判明した。被害にあった者も仲間であったのだ。

こちらは3日、YouTubeに“THE REVENGE Pokémon Go – PRANK!”というタイトルで投稿されたその動画である。もっとも「痛快。もっとやれ!」「自分も参加したいくらいだ」「爆笑!」「イタズラではなく、実際にこういう嫌がらせが起きてもおかしくない」といった声も寄せられており、“模倣犯”が現れないとは限らない。プレイヤーは歩きスマホなどで周囲に迷惑をかけないよう、どうか節度を持って楽しんでいただきたい。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)