エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“西のカトパン”ヒロド歩美アナ 『旅サラダ』1200回記念ケーキにガブリ「勝俣さんおいしい!」

土曜日朝の旅番組『旅サラダ』(朝日放送・テレビ朝日など)でレギュラーを務める朝日放送(ABC)のヒロド歩美アナウンサーが「西のカトパン」と評判である。その彼女が番組放送1200回を記念して作ったケーキに描かれた勝俣州和の顔にガブリと噛みついた。

1993年4月3日からスタートした『朝だ!生です旅サラダ』が8月27日の放送で1200回となったことを祝い、出演者やスタッフ、関係者が勢揃いした。レギュラーの三船美佳がその時の集合写真を『三船美佳 mikamifune_official Instagram』に公開している。さらに控室で“祝1200回”の大きなケーキを囲んだ際の1枚には神田正輝向井亜紀勝俣州和三船美佳、旅サラダガールズ・西山真以そしてヒロド歩美アナの姿があった。

ヒロド歩美アナと言えばこの夏『熱闘甲子園』のキャスターを務めた際に、ミニスカートからのぞく美脚がセクシーだとネットで話題になった。その容姿から「西のカトパン」と呼ばれるほどの人気だ。

『Facebook 朝だ!生です旅サラダ』では彼女が“祝1200回”のケーキにデザインされた勝俣州和の似顔絵をはがして「勝俣さーん、失礼しまーす」とかじる場面が動画で見られる。

周囲がいろいろ声をかけるなか、躊躇なくガブリと噛みついて「おいしいっ、勝俣さんおいしい!」と素敵な笑顔を見せるところなど「西のカトパン」の名に負けていない。「おいしっ!」を連呼するさわやかさに勝俣もいつになく穏やかな声で「良かったです」と応じていた。

出典:https://www.instagram.com/mikamifune_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】“西のカトパン”ヒロド歩美アナ 『旅サラダ』1200回記念ケーキにガブリ「勝俣さんおいしい!」