エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】三船美佳、新恋人の存在を否定。遠野なぎこから「離婚はスッキリするよ!」とアドバイスも。

10日、都内にて『カンパイ!広島県』記者発表会が行われ、司会者には広島出身の山本モナが、ゲストには何かとお騒がせな三船美佳、遠野なぎこが登壇した。

今年は、大人の女性に広島のカンパイ女子旅の魅力を知ってもらい、元気になってもらいたいということでゲストに呼ばれた遠野なぎこと三船美佳。「元気? 私は元気だけど三船さんがね」と遠野が意味深に話すと、「元気元気」と慌てて三船が返す。山本まで「美佳ちゃん元気?」と言い、会場はなんともいえない笑いに包まれ「何この空気~」と三船は苦笑いを見せた。

広島のグルメの紹介でまず出てきた日本酒に目を輝かせたのは、酒豪の遠野だ。「初っ端、空きっ腹に入れておかないと」と言ったか言わないかくらいの速さで一気に日本酒を飲み干し、「おかわり下さい!」と要求。「毎日記憶が無くなるまで飲んでいます」と言うから筋金入りである。

3人目が欲しくて頑張っているという、山本モナ

新恋人ができたのではと噂される三船は、「さっき初めて聞きました」と驚いた様子を見せ「今はいらない、私は大丈夫です」とコメント。すかさず遠野が「あるわけないじゃない! こんなに騒がれてて新しい男作ってたらバカでしょ。この子は賢いから絶対にない」と助け舟を出していた。

近々お見合い予定だという、遠野なぎこ

一方の遠野は「新しい恋人ができたらいいな」とお見合いを頼んでいるそうだ。「またすぐ離婚とかは無いですか?」との取材陣からの問いかけに「繰り返すでしょうね(笑)全然懲りてないですから」と笑い飛ばした。

また、三船に対して遠野は「会うたびに綺麗になっているので、決着した後に待ってる人がいるんじゃない? 自分で再スタート頑張っていかないと。離婚はね~スッキリするよ! ぜひ味わってほしい」と自虐ネタで締め会場を後にした。

広島県では「カンパイ!」な魅力を発信するために、観光客誘致戦略の中核として機能するガイドブックを『カンパイ!広島県』として16日より全国で無料配布する。表紙は広島出身のアーティスト奥田民生が飾り、広島の魅力満載のガイドブックになっている。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

【エンタがビタミン♪】三船美佳、新恋人の存在を否定。遠野なぎこから「離婚はスッキリするよ!」とアドバイスも。
【エンタがビタミン♪】三船美佳、新恋人の存在を否定。遠野なぎこから「離婚はスッキリするよ!」とアドバイスも。