エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃と“指原軍団”が夢の共演 地下アイドルやオネエが本家に迫る

指原莉乃と自称そっくりさんたち10人が『24時間テレビ39』の深夜枠に生出演した。全員で『恋するフォーチュンクッキー』を踊るとツイッターでは「似てる」「似てない」と賛否の感想や「おもしろ過ぎて寝られない」というつぶやきが飛び交い、最終的に楽しめたようだ。

8月27日夜6時30分からスタートした日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』で、28日に日付が変わった深夜に『有吉反省会! これが私の生きる道で大丈夫?一斉取締りSP』が生放送された。MCの有吉弘行夏目三久との件について「誤報記事を書かれてしまってすみません…って、何で俺が反省しなきゃいけないんだ!」と自ら反省して始まったこのコーナーにHKT48の指原莉乃が出演した。

彼女は「指原に便乗するそっくり女たち」が蔓延しているので取り締まりたいと訴える。そこで登場した“指原軍団”は本格アイドルからオネエタレント、番組スタッフまで様々だが、それぞれにキャラクターがありなかなか面白い。

ものまねタレント・なかじままりは“枯れ指原”を謳う54歳だが、指原のソロ曲『それでも好きだよ』をものまねネタに持つほど気持ちは熱い。太田プロの男子系女ピン芸人・本日は晴天なりはHKT48を箱推ししているそうだ。オネエタレント・たけうち亜美はニューハーフアイドルユニット“カマちゃん倶楽部”のメンバーでルックスはまるでアイドルのようだ。以前にバラエティ番組『ダウンタウンDX』で指原と共演したことがあり、今回久々に会って「相変わらずお綺麗で鼻血ブーだわ!」と喜んでいた。

たけうち亜美「指原莉乃さんとはダウンタウンDXぶり」(出典:https://twitter.com/ami1106usagi)

水着姿を披露した沙倉しずかはワンエイトプロモーションに所属してレースクイーンやタレントとして活動する。モデルで女優の松井咲佑美はこの日が誕生日とあり二重の喜びを噛みしめていた。劇団員のみはるは普段から「指原莉乃さんに似てる」と言われるらしい。他に番組の女性スタッフまで参戦するなか新垣由奈はミスアクション2017候補生のアイドルで、『笑っていいとも!』の“!そっくりさんアワード”に指原莉乃のそっくりさんとして出演した実績を持つ。

また、坂本舞菜は地下アイドルグループ・仮面女子/スチームガールズで活躍しており「指原莉乃さんと打楽器が好きです!」という。高橋ももは売り出し中の二面性アイドルユニット・ジキルとハイドのメンバーでこの日は「指原さんにも似ているが、乃木坂46の白石麻衣さんにも似ている」とアピールして指原に「それは無い」とバッサリ斬られてしまう。指原軍団なのに他のアイドルを出すとはかなりハートが強そうだ。

指原莉乃と高橋もも(出典:https://twitter.com/takahashi_momo)

視聴者からはツイッターで「指原軍団にてなさすぎで笑った」や「地下アイドルのやつ指原に似すぎだろw」といった感想がつぶやかれているが、“そっくりさん”としてこれだけのキャラクターが並ぶのだから本家・指原莉乃の人気の高さを改めて感じる。そんな10人と本家による『恋するフォーチュンクッキー』には「おもしろ過ぎて寝られない」「クオリティーが安っぽいw でも みんな莉乃ちゃんファンだというのが ひしひし伝わってくる とても 微笑ましい…」など深夜らしからぬ盛り上がりを見せた。

出典:https://twitter.com/yuna_aragaki
出典:https://twitter.com/takahashi_momo
出典:https://twitter.com/ami1106usagi
出典:https://twitter.com/sakamoto_mana
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)