エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仲川遙香が“バービー人形”風に仮装 『JKT48じゃんけん大会』選抜入り果たす

インドネシア・ジャカルタを拠点とするAKB48の姉妹グループ・JKT48が初めてのじゃんけん大会を開催した。仲川遥香がその際に扮した姿をInstagramで「バービー人形になりました 笑」と公開しているが、ファンからの反応は様々だ。

8月19日、ジャカルタで『JKT48じゃんけん大会』が開催された。JKT48の14thシングルに参加する選抜メンバー16名を決定する現地では初の試みである。仲川遥香は大会前日に『Haruka Nakagawa(HarukaN_JKT48)ツイッター』にて「一位は日本に行けるのだ。なにだそうかな? 悩む。笑」とつぶやいていた。その結果選抜入りを果たすが1位はならず、優勝したチームKIIIのシンカ・ジュリアニが日本で行われる『AKB48グループじゃんけん大会2016』に参加する。

彼女が『仲川遙香 jkt48haruka Instagram』で「Aku jadi Barbie」「バービー人形になりました」と大会で見せた気合の入った仮装を披露したところ、「いいね! キレイです!」という称賛もあるが「これバービーなのw」「なんかドラァグクイーンみたいです」といった感想も寄せられている。

JKT48チームT(出典:https://www.instagram.com/jkt48haruka)

仲川遙香は今年いっぱいでグループから卒業することを発表しており、シングルの選抜メンバーとなる機会は残り少ない。今回のじゃんけん大会で選抜入りしたラッキーは“バービー人形”が引き寄せたのかもしれない。

ちなみにJKT48チームKIIIの近野莉菜は『Chikano Rina(RChikanoJKT48)ツイッター』で自身は1回戦敗退したものの同チームのシンカ・ジュリアニが優勝して日本に行くことを伝えており、「確か対戦相手は湯本亜美ちゃんだったかな? みんなシンカの応援もお願いしますね~」と呼びかけている。10月10日に神戸で行われる大会が楽しみだ。

出典:https://www.instagram.com/jkt48haruka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)