エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48須田亜香里は“ウザ7” ショートドラマの熱演に「新しい、変わった悪役」

SKE48の須田亜香里がバラエティ番組『スカッとジャパン』の再現ドラマに女子大生役で出演した。同番組では昨年9月に元AKB48の川栄李奈が“スマホ迷惑女”役で登場しているが、AKB48グループから現役メンバーが出演するのは初めてとなる。しかもパネラーたちはその演技を絶賛、「AKBの“ウザ7”」とたとえていた。

8月8日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)で視聴者の体験をもとに再現したショートドラマに須田亜香里が悪女役で出演した。彼女が演じた女子大生・風香は女性が嫌いな“ウザぶりっ子”タイプで、友人2人が雑談していると「もうそのくらいでやめときなよっ」とどこからともなく口を挟んでくる。

しかも「モテ自慢でしょう!?」と強引に結び付けてしまい、相手の言い訳も聞かずに「私は見た目も地味だし、都内の真面目なミッション系の女子高だから、男の子に媚びるのとか無理、うん、無理っ」とキメ顔する“ウザぶりっ子”なのである。

須田亜香里の熱演にパネラーの陣内智則が「新しい、変わった悪役が出てきましたね」とコメントすれば、MCの内村光良も「“りなっしー”役の中村静香とはまた違ったウザさがある」とうなずく。また、彼女が『第8回AKB48選抜総選挙』で7位だと知った女性陣からは「すごい!」「演技上手!」と驚きの声があがった。

内村が「あのウザい動きは全部本人発」だと明かせば陣内も「ええ感じでウザいんですよね」と納得、さらに内村が「SKE48で鍛えてるねやっぱり!」と感心すると陣内が「確かにすごいですね、AKB“ウザ7”の一員ですよね」と笑わせた。

当の須田亜香里は放送後に『須田亜香里(SKE48)(dasuwaikaa)ツイッター』で共演した松尾薫、森田望智と仲良く並ぶ1枚を投稿、「決して上手くない私をお芝居で引っ張ってくださった」と2人に感謝する。松尾薫は風香からなにかにつけ「モテ自慢でしょ!」と因縁をつけられる役で、森田望智はラストで風香に指摘してスカッとさせる役だ。

ちなみに『森田望智(moritamisato)ツイッター』では「スカッとしたー!と思って下さればなによりです(個人的には風香のキャラクター大好きです)」とつぶやいている。徹底的に嫌なタイプではなく「ええ感じでウザい」キャラクター“風香”の人気次第では須田亜香里が再び登場するかもしれない。

出典:https://twitter.com/dasuwaikaa
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)