イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフトの恋人トム・ヒドルストン 報道過熱「嘘が多い」と苦言

人気DJカルヴィン・ハリスと歌姫テイラー・スウィフトの破局後、瞬く間にテイラーの新恋人になり、ずいぶん熱い交際を連日報じられた英俳優トム・ヒドルストン。その彼について、またテイラーとカルヴィンの“急速に冷え切った関係”などについても多くの報道が浮上する中、トムは「報道の内容にいかに嘘が多いかを学んだ」とコメントし、メディア報道のあり方に疑問を呈した。

まるで映画ロケ地のような美しいスポットで、テイラー・スウィフトとの抱擁、キス現場などを次々と撮られたトム・ヒドルストン。通常ここまで撮られるセレブはいないため、「撮られたのではなく撮らせたのだろう」という説が浮上し、さらにカルヴィン・ハリスから即ムーブオンしたテイラーの薄情ぶりが際立ったことから、2人のイメージはずいぶん悪くなってしまった。

それでもテイラーとの交際発覚で一気に知名度を上げたトムがこのほどFacebookのライブインタビューに応じ、テイラーの名を伏せたままこう語った。

「(メディアに注目されるのは)興味深いことだ。」
「ただ、有名人だからね。注目されるのは当然のことさ。」
「僕は、(メディアの報道過熱から)こう学んだんだ。ひとつのネタにも、様々な視点があるってことをね。多くのデマも報道されている。そういうことに精神的ダメージを受けないようにすること。それが何より難しいことだね。」

ちなみにテイラーとの交際そのものが「でっち上げ?」「テイラーのPVを一緒に撮影中なのでは?」とも噂されたトムだが、すでに「テイラーとの交際は事実で、僕達はとてもハッピーなんだ」とメディアに断言済み。最近はツーショットこそ減っているものの交際関係は続いているもようで、先日はトムのインスタグラム・デビューに続き「さっそく互いのフォロワーになった」とも伝えられた。報道の過熱に少々困惑している様子だが、2人の恋はまだまだ続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)