イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズもポケモンGOに夢中「ショッピングモールにも探しに行ったわ」

現在34歳のブリトニー・スピアーズには、息子が2人(10歳&9歳)。その子達が夢中になっているポケモンGOにブリトニーもハマり、ポケモンをゲットすべくあちこちに出没しているという。

日本、アメリカなど多くの国々で大ヒット中のポケモンGOに、ブリトニー・スピアーズも夢中になってしまったようだ。このほど豪ラジオ番組のインタビューに応じたブリトニーは、このように語っている。

「子供達が夢中になっちゃって。いつもポケモンGOの話をしているの。私も毎日新しいポケモンを教えてもらっているわ。」
「ショッピングモールの全ての場所に行かされたわ。そう、ポケモンを探すためによ。私も子供達にこう言うの。“ねえ、夏なのに今日は何もすることがない。だからポケモンを探しに行きましょうよ!”って。」

ちなみにポケモンGOはセレブ達にも大人気。歌手ジャスティン・ビーバーもニューヨークの公園にポケモンを探しに行ったが、そこはポケモン探しに夢中の人だらけで誰もジャスティンに気づかないほどの事態だったという。また歌手リリー・アレンは捕獲したポケモンをTwitterにアップしては「捕れたわ」と報告するほどの入れ込みようで、ジョン・メイヤーデミ・ロヴァートジョー・ジョナスらも必死にポケモンを探し中とのこと。このポケモン人気のおかげで、街中や公園でセレブに遭遇する可能性はぐっと高まったと言えるだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)