エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺直美と『ゴーストバスターズ』主演女優メリッサ 「似てるよね~」と評判に

米ハリウッドで現地時間7月9日に開催された新作映画『ゴーストバスターズ』のワールドプレミアに、日本語吹き替えを担当した渡辺直美友近が出席した。その際に主演女優のメリッサ・マッカーシーと並んだところを渡辺がInstagramに公開して、「私もメリッサ大好きです。直美ちゃんと似てるよね~」と反響を呼んでいる。

今回の映画『ゴーストバスターズ』では、女性4人組がゴースト退治に奮闘する。渡辺が7月12日、『渡辺直美 watanabenaomi703 Instagram』でアビー役のメリッサ・マッカーシーと会ったいきさつを明かしている。作品をイメージした渡辺友近の衣装を見たメリッサから声をかけてくれたという。「手作り? このファー触っていい?」と興味津々の彼女に、渡辺がアビー役の吹き替えをしたことを伝えると「まじで? 超最高! 嬉しい」と固い握手を交わしてくれたそうだ。

友近、メリッサ・マッカーシー、渡辺直美と並ぶ夢のコラボに「濃い~」「どっちがメリッサかわかんない! 笑」とフォロワーも大喜びで、なかには「うわー! メリッサ羨ましい! この人の演技は本当に面白いですよね!」に対して「ポッチャリさんでも貴女のように歌&ダンス&トークが面白いって素晴らしい~」とハリウッド女優に負けない日本のタレントへの称賛も寄せられている。

出典:https://www.instagram.com/watanabenaomi703
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)