エンタがビタミン

writer : editor-murakami

【エンタがビタミン♪】辻希美「ポケモンGO家庭内ルール」を定める。

先に配信された海外でも何かとお騒がせの「ポケモンGO」。ここ日本でも先日配信が開始されたばかりだが、もちろん子供たちも夢中になっている。タレントの辻希美の子供たちも例外ではない。さっそくダウンロードをして、ポケモン探しに熱中する子供たちの姿をブログにアップした。同時に、母である辻は、子供たちに「ポケモンGO」で遊ぶ際のルールを決めたことを綴っている。

先日配信が開始された「ポケモンGO」。辻希美の子供たちもさっそくダウンロードして、ポケモン探しに夢中になっている。そんな我が子に、辻はルールを設けた。

「室内(人が少ない場所)+親がいる場所のみポケモンGOをOKにしました」(原文ママ)

先に配信された海外で起きた数々の「ポケモンGO」をめぐるトラブル。日本でも今後、同様のトラブルが多発することが懸念されている。

他人の敷地に侵入してしまったり交通事故を起こすなど、大の大人でさえもポケモン探しに熱中するあまり周囲が見えなくなってしまう。小さな子供であればなおさらだ。

自分の子供が周囲に迷惑をかけないため、また逆にトラブルに巻き込まれないためにも、しっかりと「ポケモンGO家庭内ルール」を定めた辻希美。モーニング娘。のなかで、最もホームシックに悩み、甘えん坊だったと言われた辻希美もいまや立派な三児の母である

出典:http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12183254888.html
(TechinsightJapan編集部 村上あい)