イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マット・デイモンが1年の休養宣言 ただし「あと1本撮影が終わってから」

このほど映画『ボーン』シリーズで知られる人気俳優マット・デイモン(45)がTVインタビューに応じ、「1年間休養に入る」と告白した。

『ボーン』シリーズや『オデッセイ』などヒット作品に恵まれ、続々と話題作に主演してきたマット・デイモン。その彼が『Today』に登場し、こう語った。

「立て続けに映画の仕事をこなしていてね。4本もぶっ続けで撮って、あと1本仕事が残っているんだ。」
「妻と子供達を、世界中に連れて行く生活を何年もしてきた。」
「家族は旅に慣れているけれど、僕は今年の撮影終了が待ちきれないね。その後は1年間休むんだ。家族の強い希望を受けてね。」

ちなみにマットは4人の子持ちで、とても良き家庭人。映画のロケ地が海外の場合は家族連れで移動してきたといい、それが許可されない場合には2週間おきに帰宅を許される役のみ受けてきたという。だがそれも大変だったらしく、ようやく長期休暇を取ることを決意。しかし売れっ子俳優マットは引く手あまたで、オファーは続々。プロデューサーや脚本家としても優秀な彼だけに、しばしの休養後は再びハリウッド映画界に戻ってくるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)