米人気俳優マット・デイモン(42)は、2005年にアルゼンチン生まれの女性、ルシアナ・バロッソさん(36)と結婚。その後3人の実子に恵まれ、ルシアナさんが前の夫との間にもうけた娘1人とあわせて、4人娘のパパとなった。そんなマットが、4月13日にカリブ海の島セントルシアにてルシアナさんへの永遠の愛を再び誓った。
良き夫、また子煩悩パパとしても有名な人気俳優マット・デイモンが、このたびカリブ海の島国セントルシアにて妻ルシアナさんと再び永遠の愛を誓い合う儀式を行った。
この日を祝うべく夫妻が選んだのは、セントルシアにある「Sugar Beach Resort」。ここを夫妻は丸ごと貸切状態にし、親友である俳優ベン・アフレック(40)&妻ジェニファー・ガーナー(40)ら約50名のゲストとスペシャルな日を祝った。もちろんこの場には夫妻の4人の娘たちの姿もあり、両親のセレモニーを共に祝福。また15分間に及ぶ誓いの儀式に続き、ゲストたちはカクテルパーティを楽しんだという。
愛妻家のマットは「ルシアナのためにこういう機会をもうけてあげたい!」とずっと考えていたという。出会った当初はマイアミのナイトクラブでカクテル・ウェイトレスとして働いていたルシアナさん。結婚以来よそ見もせず家庭生活を大事にしてきてくれたマットに対して感謝の気持ちでいっぱいであろう。
「俳優業の良いところは、仕事がないときにはずっと家族といられること。これはほとんどのパパにはできないことさ。」
かつてそう語っていたマットは、どんなに仕事で忙しくとも週末には自宅に帰れるよう、必死にスケジュールを調整すると明かしたこともある。セレブカップルたちの離婚は珍しくないが、マット&ルシアナさん夫妻は子育てにおいてもしっかりとタッグを組み幸せそのものにみえる。「普段は仕事で忙しくて…」と週末ついゴロゴロしてしまうお父さんたちも、このニュースに触発され家族サービスに精を出していただきたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)