エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】高畑裕太は“ハイスクール奇面組顔”? 本人も「自覚アリ」

最近、若手俳優の高畑裕太と共演する機会が多いという女優・鈴木砂羽。彼女は高畑の顔についてあることに気づいたようだ。自身のInstagramで高畑とのツーショットを投稿した鈴木が「ハイスクール奇面組顔」と記している。

鈴木砂羽は4日、自身のInstagramを更新。高畑裕太とのツーショット写真を公開した。

番組で共演することの多い2人、写真の姿を見るとかなり仲が良いようだ。高畑といえば女優・高畑淳子の息子で顔もよく似ていると言われるが、鈴木はそんな彼について「#ハイスクール奇面組顔」「#一堂零」とタグを付けている。今から30年以上前に流行した漫画・アニメ『ハイスクール!奇面組』の主要キャラクターに似ているというのだ。

これにフォロワーからは「確かに似てますw」「あごの感じがそっくり」「実写化する時は裕太君に決定ですね」と賛同する声が相次いだ。

ちなみに高畑は現在22歳。鈴木は「#っても分からんだろうな裕太は」と記したが、その後高畑も自身のInstagramで鈴木とのツーショットを投稿し「#ハイスクール奇面組分かります笑」「#自覚アリ」と返している。その仲睦まじさから、俳優の先輩・後輩として息はぴったりのようだ。

出典:https://www.instagram.com/bombon_sawa
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)