エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】おのののか“ビール売り”の秘訣を伝授 「素敵なアドバイス」と好感

タレントのおのののかが、スタジアムでビールの売り子をしている女性からのツイートに対応した。彼女も以前、ビールの売り子をしていたのでその経験から答えたところ「素敵なアドバイス」とフォロワーも好感を持ったようだ。

おのののかは今ほど知名度がなかった頃、タレントをしながら東京ドームでビール売りのアルバイトをしていた。当時は1日400杯を売り上げたこともあり、スポーツ紙で「美人すぎるビール売り子」と報じられてテレビ出演につながる。

6月12日、『おの ののか(nyonyo_ka)ツイッター』でフォロワーの「私は今スタジアムで売り子しているんですが、ののかちゃんの様にたくさん売れるコツとかってありますか?」という質問に答えた彼女のつぶやきに「流石っ 的確なアドバイス」「本が書けそうw」と好評コメントが寄せられた。

「団体さんと仲良くなる」「階段下りながらお客さんのビールの空き具合をチェック! 視野を広く」「ビール注ぎながら話したりして買ってくれたお客さんを忘れない!」「サーバー重いしほんと疲れると思うけど、とにかく笑顔で頑張って下さい」という言葉からスタンドを行き来するおのののかの姿が想像される。

今ではグラビアやバラエティをはじめドラマや映画で女優としても活躍する彼女だが「売り子時代懐かしいね! 楽しかったね」「ののかちゃんの注いだビール飲みたい」という声もあり、企画で久々にビールの売り子をしてみると盛り上がりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/ononono_ka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)