エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行のポスター用写真に反響「参院選に出馬するの?」

有吉弘行が政調会長を務める『マツコ&有吉の怒り新党』で5年前にポスター用に撮った1枚が公開された。これまでは3人並んで使わることが多かったために新鮮な感じがするのだろう、「参院選に出馬するの?」「すごいパワーがありますね。立候補したらいいと思います」など反響を呼んでいる。

テレビ朝日系のトークバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』で新しくポスターを作成することとなった。6月8日の『テレビ朝日宣伝部(tv_asahi_PR)ツイッター』によるとすでに作成中だという。これまでは前アシスタントの総裁秘書・夏目三久有吉弘行、そして幹事長のマツコ・デラックスが並ぶ形で公式サイトのヘッダーなどで使用されていたが、総裁秘書だった夏目三久に代わって4月13日より庶務・青山愛が務めているのでポスターも一新するようだ。

以前のポスターで使われていた数本のマイクを前に不敵な笑顔で演説するかのような有吉弘行の姿に改めて注目が集まっており、「この写真の顔、野心と下心丸出しな感じで好きですよ」「どこの政治家だよw」「今の有吉さんなら都知事もイケるで!」といったコメントが寄せられている。

他には「私もこの写真好きです! マツコさんの四面楚歌のも!」とマツコ・デラックスの写真も好評だったが、「夏目さんのポスターが好きでした」という声が少なくない。そんななか新しいポスターで青山愛アナウンサーがどのような表情を見せるのか期待される。

出典:https://twitter.com/tv_asahi_PR
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)