エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が“鉄道BIG4”で台湾へ。SKE時代からの願望果たす。

松井玲奈がバラエティ番組『笑神様は突然に…』の特番で久々にチーム鉄道BIG4として出演する。今回はチーム初の海外ロケを敢行して台湾で鉄道愛を炸裂させた。松井は台湾にSKE48時代からの心残りがあり、特別な思いで臨んだことだろう。

9月18日にレギュラー放送が終了した『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)が、12月23日に『復活!笑神様は突然に2時間SP!Xmasに爆笑をプレゼント!!笑神芸人大集合!』として放送される。そのなかでチーム鉄道BIG4が久々に揃った。

鉄道BIG4は礼二(中川家)、南田裕介(ホリプロマネージャー)、吉川正洋(ダーリンハニー)、岡安章介(ななめ45°)の4人でスタートしたが、今年7月17日の放送で松井玲奈の正式加入が発表された。“鉄子”として知られる彼女は歓喜したが、それからおよそ2か月で番組が終わってしまう。

スペシャル番組では、鉄道BIG4が台湾でロケを行っている。台湾には新幹線やSL、ディーゼル、路面電車などがあり、鉄道マニアには嬉しい環境だ。

松井玲奈は今年の7月、SKE48のファンミーティングで台湾に行きながらも強行スケジュールだったため鉄道を堪能できなかった経験がある。7月23日には『松井玲奈 renamatui27 Instagram』にて台北駅で“LDK58”をバックにした1枚を投稿して「#前からは見られなかった」と補足していた。

今回はチーム鉄道BIG4としてたっぷり台湾の鉄道を堪能できたのだから、松井玲奈にとってはSKE48の時に果たせなかったことが叶った特別なロケでもある。

※画像1枚目は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』、2枚目は『SKE48オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)