エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小島よしお、肉体美の秘密は“朝ジンギスカン”? 食生活のこだわりがスゴイ。

お笑いタレントの小島よしおが、インスタグラムで素晴らしい肉体を披露している。美しいシックスパックに惚れ惚れするが、本人はもう少し体重を増やしたいと考えているらしい。

23日の『小島よしお kojimayoshiopiya Instagram』に、ミキハウスのイベントに出演した際の小島の写真が投稿された。ブログ『コジログ~おっぱっぴーな日々』にはこのイベントの様子が紹介されているが、小さなお子さんの姿も目立つ大勢の観客の前で、海パン一丁で紅白の帽子を被った小島よしおは舞台上で軽やかに踊っていた。

ブログによると、最近の朝食はジンギスカンを溶き卵に入れてよく食べているそうだ。また昼や夜には赤身肉を食べ、今月中に2~3キロ増やして体重を74キロにするのが目標だという。だが脂肪で体重は増やしたくない。そこで体の中で一番大きい脚の筋肉量の増加を目指し「スクワットはこれから毎日やっていこうかな」と綴られている。また今月は低カロリーでタンパク質も豊富な牡蠣も、よくブログに登場している。

彼の公式プロフィールには「ジュニアアスリートフードマイスター」、「ダイエット検定1級ダイエットインストラクター」、「ファスティングマイスター」などの資格がズラリと並ぶ。小島は良質な筋肉をつくる食生活の知識をこのように習得した上で、トレーニングを効率的に行っているのだ。

「今日もいい具合の筋肉の仕上がりですね」「ナイスバディ!」とインスタグラムに寄せられたコメントは称賛の声ばかりだが、なかには「幸せ太りしてなくて安心したよ」という感想も。これは先日行われたイベントの囲み取材で、小島が“27歳のOL”との交際宣言したことを指しているのであろう。彼女のためにも目標を達成し、よりカッコイイ肉体を手に入れたいのではないだろうか。

※画像は『小島よしお kojimayoshiopiya Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)