西川貴教が上地雄輔らと明石家さんまを囲んだ1枚をツイッターに投稿。久しぶりの『あっぱれ会』だという。中越典子や星野真里も参加したことからお祝いムード溢れる集まりとなった。
明石家さんまがMCを務めたバラエティ番組『あっぱれ!!さんま新教授』はフジテレビ系で2007年10月7日から2009年9月27日まで放送された。聴講生としてゲスト出演したメンバー同士では今も交流が続いている。
なかでも出演回数が多かった中村玉緒や西川貴教、中越典子、星野真里、広田レオナ、KABA.ちゃん、有坂来瞳などは準レギュラーのようなものだ。
その1人、西川が10月17日に『西川貴教(TMR15)ツイッター』で、さんまを中心にメンバーが集まった1枚を投稿して「久しぶりの“あっぱれ会”」とつぶやいた。
明石家さんまは今年の7月1日で60歳になったので還暦祝い。上地雄輔は8月22日に『上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」』で「入籍しました。相手は地元の同級生です」と報告。「プロポーズを例えるなら、ドラゴンボールの悟空とチチが結婚した時みたいな。または映画ドロップのヒデ君みたいな感じです(笑)」と電撃婚を明かしている。
また、昨年12月30日に俳優の永井大と結婚した中越典子は、この夏8月2日に挙式・披露宴を行った。さらに星野真里が7月30日に第1子となる女の子を出産しており、この日は『あっぱれ会』の場に良い運気が集まったことだろう。
西川貴教も「お祝いがいっぺんに出来て最高でした!」と笑顔でピースサインを見せていた。
※画像は『西川貴教(TMR15)Mobypicture』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)