エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】益若つばさ、芸能事務所にスカウトされるも“怒られてデビューならず”

益若つばさが芸能事務所のスカウトマンに声をかけられたことをツイッターで明かしている。モデルやタレントとして活躍する益若つばさだと気づかずにスカウトしたことにも驚きだが、話をするうちに意外な展開となった。

バラエティ番組『ロンドンハーツ』に度々出演してタレントとしても人気がある益若つばさだが、10月19日に『益若つばさ/MilkyBunny(tsubasamasuwaka)ツイッター』で芸能事務所からスカウトされたという衝撃の事実を明かした。

しかも、彼女は芸能人だと明かさずに「大丈夫です」と断ったが、名刺を渡されて職業まで聞かれた。スカウトマンがしつこく粘るなか、遠慮がちな態度を続けると「君さぁ…芸能界興味ないよねぇ? だったら名刺いらなくない?」と怒り出してしまい名刺を返したという。“益若つばさ”だと明かせずに、ちょっぴり残念だったのか「デビューならず」とつぶやいている。

実は彼女、今年の1月にも原宿で「モデルになりませんか?」とスカウトされている。若者の間ではカリスマ的存在の益若つばさも、スカウトマンの世界ではあまり知名度が高くないらしい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)