エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】益若つばさが原宿でスカウトされる。「モデルになりませんか?」

益若つばさが原宿駅を歩いている時に声をかけられたことをツイッターで明かしている。「モデルになりませんか?」と誘われたのだが、スカウトした人は益若つばさだと気づかなかっただけに心中は複雑だったようだ。すると、彼女の体験に意外な人物から「あたしも言われたことがある」と反応があった。

モデルの他にタレントや歌手としても活躍する益若つばさが、1月28日に『益若つばさ/MilkyBunny(tsubasamasuwaka) ツイッター』で原宿でスカウトされたことをつぶやいている。「モデルになりませんか?」と言われた彼女は心の中で「はい! 雑誌出たいです!」と返事したらしい。そんな出来事に、タレントの二宮歩美も「それ面白すぎ! あるある事件ですな。笑」と大ウケだった。

一方、「あたしも言われた事ある。『神木隆之介君になりませんか?』」とツイートしてきたのが、双子タレント・広海・深海の広海である。広海の場合は「神木隆之介君になりませんか?」と声をかけられて「なれません」と答えたという。

芸能人がスカウトされたエピソードは他にもある。南明奈は『南明奈オフィシャルブログ』で2013年の夏に髪の色をイメチェンしたところ、街中で「芸能のお仕事興味ありませんか?」と声をかけられたことを明かした。

また、AKB48の峯岸みなみは、今年の1月10日に『峯岸みなみ(chan__31) ツイッター』で「夜のお仕事興味ないですか?」とスカウトされたことを明かしている。もちろん断ったが、「なんかAKBっぽいね」と言われたそうだ。さらに凄いのはAKB48・小林香菜で、街中を歩くうちに5分間で4人のキャバクラのスカウトマンから誘われたことを証言している。

HKT48・岡田栞奈は知名度がまだ低いとはいえ、声をかけられた回数が驚異的だ。『岡田栞奈 Google+』によると、昨年の8月に買い物で新宿、原宿、渋谷、表参道を歩き回ったところ「8回もスカウトされた!」とのこと。彼女の場合は「アイドルやっているのでごめんなさいと断りましたが、初めてこんなにスカウトされたのでちょっぴり自分に自信がついた」と前向きに捉えていた。

いずれにしろ、スカウトされるのはそれなりに輝くものがあるからだろう。芸能人だと気づかれないのは辛いが、内心悪い気はしないのではないか。

※画像は『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』と『広海・深海 twins_hiromi_fukami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】益若つばさが原宿でスカウトされる。「モデルになりませんか?」