エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉が“Get Wild”をパフォーマンス。SMAP5人が『UTAGE!』でコラボ。

SMAPが音楽バラエティ『UTAGE!』スペシャルで番組のレギュラーメンバーたちとコラボする。木村拓哉はE-girlsとTM NETWORKの『Get Wild』をパフォーマンスするなど、SMAPがそれぞれカバー曲を披露してくれる。香取慎吾とコラボしたHKT48・指原莉乃は「もう一生ないと思う」と感激しており、UTAGEアーティストにとっても貴重な体験となったようだ。

9月21日放送の『UTAGE!』(TBS系)で9月29日(火)夜9時から放送予定の『UTAGE! 秋の祭典 2時間ゴールデンスペシャル』について告知があった。SMAPの5人がそれぞれUTAGEアーティストと組んでパフォーマンスする楽曲も一部発表された。

・草なぎ剛(ギター)×川畑要 『チェリー』(スピッツ)
・稲垣吾郎×山本彩(ギター) 『少年時代』(井上陽水)
・木村拓哉×E-girls 『Get Wild』(TM NETWORK)
・香取慎吾×ホシがき隊(指原莉乃、峯岸みなみ、保田圭) 『愛唄』(GReeeeN)
・中居正広×Chage×千賀健永(キーボード) 

予告では草なぎ剛と川畑要が練習するシーンがあり、ギターを担当する草なぎは「本番はあせっちゃうんだけど、いつもより落ち着いた感じでいってみます」とコメントしていた。

その時、同じスタジオで稲垣吾郎と山本彩も練習しており、稲垣は「草なぎ剛のギターより全然安心します」と山本の演奏を絶賛した。ただ、草なぎはテレ朝系で9月22日に放送された『テレ朝SMAPバラエティ部スマシプ!全然ゆるくないバスの旅 秋の3時間SP』のエンディングで、自身が作詞作曲した『beetle』を弾き語ってギターの上達ぶりを見せただけに楽しみだ。

木村拓哉と香取慎吾はKABA.ちゃんが振り付けを手がける“KABA.タイム”で登場する。練習後に指原莉乃は香取慎吾とコラボできて「嬉しいです。もう一生ないと思うので、手をつなぐことは」とニヤニヤが止まらない状態だった。

中居正広は指原たちに「せっかくだから、中居さんも歌った方がいいんじゃないですか?」と冷やかされて「そんなに聴きたいならば、じゃあ歌いましょうか!?」と言い出し、逆に周囲を慌てさせた。その時、バックのディスプレイに映っていたのが“夜空ノムコウ”だったので、それをChage、千賀健永(舞祭組)とコラボするのではないか。見どころは、中居がどのスタンスで歌を披露するかだろう。真剣に歌えば上手いと言われる彼のパフォーマンスに注目したい。

別の予告では木村拓哉と舞祭組、香取慎吾とChageがコラボするシーンも見られたので、そのパフォーマンスも期待できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)