エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・大家志津香、ファンへの“感謝”を込めた1枚が「目の保養」と好評。

AKB48の大家志津香が、握手会を終えてツイッターで「ファンのみなさんは優しくて…」とつぶやいた内容と披露した1枚が反響を呼んでいる。意外にも彼女の方から「かわいい」と言われて驚いたり照れたりするケースが続出。多くのフォロワーがますます大家推しとなったようだ。

9月6日に幕張メッセ 国際展示場で行われた“AKB48『ハロウィン・ナイト』大握手会・大サイン会”に参加した大家志津香が、その日の夜に『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』で「握手会ありがとうございました!」と礼を述べている。その後、深夜には「ファンのみなさんは優しくて、AKB内で私をチョイスするあたりかわいくて大好きー!」とつぶやき、「おやすみなさい」の挨拶とともに魅力的な表情を公開した。

“私をチョイスするあたり”という理由はともかく、アイドルから「かわいくて大好きー!」と言われることはなかなか無い。フォロワーからは「そりゃ、こっちの言うことでんがな」「照れた。照れすぎて跳び起きた!」「しーちゃんから、大好きとか言われたら…それだけで、頑張れる」など様々な反応があり、「このチョイスは間違ってなかった」「一生神推しじゃーい」と大家推しに自信を持ったようだ。

ファンへの思いを込めて投稿した1枚には「写メ盛れてるね」「カラコンがでかいよ」と冷静な見方もあるが、「この写メいいじゃん」「朝から目の保養になりました」「美しい写真ありがとう保存したよ!」と魅了されるファンも少なくない。

また、大家と仲の良い指原莉乃は偶然にも同じ頃、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で全く別件のツイートに答えている。「四年くらい前?に大家に指原は、肌が汚くなって太ったら最悪だよ!!と言われたのを教訓に今を生きてる」と明かし、「大家はいつも正しい」とつぶやいていた。

『AKB48選抜総選挙』ではここのところ圏外が続く大家志津香だが、ファンやメンバーから愛されていることに関しては順位を超える人気があるようだ。

※画像は『twitter.com/ooyachaaan1228』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)