指原莉乃が音楽番組『ミュージックステーション』の次回出演者にAKB48とモーニング娘。’15の名前が出ていることを知って歓喜。ツイッターで心境をつぶやくが、動揺して言葉にならないほどだ。
8月21日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、次回28日に放送される“2時間SP”の出演予定者が公表された。そこに「嵐、AKB48、V6、きゃりーぱみゅぱみゅ、モーニング娘。’15、森山直太朗」とあったため早速、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』に「娘。と一緒だね」とファンから情報が届く。
AKB48の出演については当然把握しているが、モー娘。’15が一緒に出るとは知らず、驚きのあまり「え!?!? まじ? こら?」と言葉が見つからない。その後、改めて「きいてなかった! うれしすぎる!!」と喜びを表したが、興奮状態は続いていた。
地元大分で小学生時代にヒットしていたモーニング娘。の『LOVEマシーン』をきっかけにハロプロアイドルが好きになった指原莉乃。小学5年生で後藤真希のコンサートを観に行き、モー娘。だけでなくBerryz工房や℃-uteなどもチェック。中学時代には筋金入りのハロプロファンとなる。
AKB48に入ってからもその熱さは継続しており、『笑っていいとも!』でドリームモーニング娘。と会えた時などはすっかりファンの顔だった。また、『Mステ』でシャ乱Qと共演した際には、舞台裏でつんく♂とハロプロ談義に花が咲いたという。
そんな指原莉乃にとって、今のモーニング娘。’15は久々に会う親戚のような感じではないだろうか。『Mステ』での共演を知って歓喜するのも無理はない。生放送でのトークタイムや休憩中にどのような会話がなされるのか興味深い。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)