エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】向井理が『炎の体育会TV』に出演。“S -最後の警官-”キャスト3人のオフショットが公開。

向井理がスポーツバラエティ番組『炎の体育会TV』に出演することが分かった。彼が所属する芸能事務所のツイッターで番組の収録を終えたことをつぶやいている。同番組では毎回、アスリートも登場して芸能人たちと熾烈な競技を行うだけに、向井理がどのような活躍を見せるか注目だ。

TBS系『炎の体育会TV』では、今田耕司、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)のMCのもと、アスリートやスポーツ経験のある芸能人がスポーツで対決する。最近では、世界陸上日本代表の日本女子競歩チャンピオン、岡田久美子選手とマラソンで知られる森脇健児が率いる体育会陸上部が“走り対歩き”を競った。また、剣道有段者の渡辺正行やはんにゃ・金田哲が全日本実業団大会で3位のチームと対決するなど手に汗握る内容が続く。

そんななか、8月25日に『ホリ・エージェンシー☆公式(horiagency_info)ツイッター』で、向井理、高橋努、淵上泰史の3人がユニフォームを着て肩を組む姿とともに「本日、炎の体育会TVの収録をしてきました! 思わず叫んでしまうほど、とても白熱した試合でした!」と伝えられた。

3人はTBS系で放送された日曜劇場『S -最後の警官-』で共演しており、8月29日に公開した映画『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』にも出演している。役柄とはいえ、警察庁特殊急襲捜査班の動きをこなすためにかなり鍛えているはずだ。

向井理はかつて「サッカーが趣味」と語ったこともある。投稿された写真の背景からサッカーかフットサルに挑戦したとも考えられるが、3人が競技に参加したのか、あるいは応援に徹したのかは定かでない。9月5日(土)の放送が待たれる。

※画像は『twitter.com/horiagency_info』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)