2013年にAKB48を卒業後、モデルや歌手として活躍している板野友美が映画初主演を飾る。自身のInstagramで、来年春に公開されるホラー映画『のぞきめ』で主役を務めることを報告し、出来上がったばかりの告知ポスターを公開。その不気味な仕上がりが早速ファンの興味を誘っているようだ。
板野友美は6日、自身のInstagramを更新。来年春に公開となるホラー映画『のぞきめ』のポスターを投稿した。
『目』をテーマにした同作は、作家・三津田信三氏の同名小説が原作。これが映画初主演となる板野は、映画オリジナルのキャラクターであるテレビ局の新人ADを演じる。ポスターには白い肌に血しぶきがかかった板野が後ろを振り返る姿が描かれており、すでに不気味な印象を漂わせている。フォロワーからは「わあーほんとに夢みたい」「めっちゃ凄い!! ほんまにおめでとう」と板野への祝福コメントが多数寄せられている一方で、「観たいけど怖いの苦手」「怖いのみれない…」と、おどろおどろしい内容を彷彿させるポスターに葛藤するファンもいるようだ。
「とっても怖い作品になったと思います!!」と初主演映画に自信を見せた板野。少し前に黒髪にしたのはこの撮影のためだったと明かし「公開お楽しみに!」とファンへ呼びかけた。最近は同じく元AKB48の篠田麻里子がホラー映画『リアル鬼ごっこ』でトリプルヒロインを務め話題となったが、果たして板野友美はどんな“恐怖の演技”を見せてくれるのだろうか。
※画像は『板野友美 tomo.i_0703 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)