エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子、トリンドル玲奈や真野恵里菜との“制服ショット”で自虐。「まだまだイケる!」との声も。

“登場人物が全員女性”という斬新な設定で話題となった映画『リアル鬼ごっこ』が、来月11日に公開される。全国の女子高生が標的となるこの映画で、ヒロインの1人を演じるのがタレントの篠田麻里子だ。現在29歳になる彼女だが、自身のInstagramでメインキャストの2人との制服ショットを披露、本人は「ふてぶてしい」と自虐するもファンからは好評のようだ。

篠田麻里子は15日、自身のInstagramを更新。同日に行われた自身の主演映画『リアル鬼ごっこ』の完成披露試写会の様子を投稿した。

同作でトリンドル玲奈、真野恵里菜とともに“トリプルヒロイン”を演じる篠田の役どころは女子高生。現在29歳の篠田だが、20代前半の2人と並んでも違和感がないほど若々しい。篠田本人は自身の姿について「#何回目の高校生?」「#ふてぶてしい女子高生」とコメント。試写会でも「年甲斐もなく…」と自虐気味だったようだが、フォロワーからは「まだまだ制服似合うよ」「まだイケるよ!」「めっちゃ可愛い」と高評価のコメントが大多数のようだ。

映画内では、制服姿のほかにウェディングドレス姿も披露する篠田麻里子。自身初のホラー映画でどんな演技を見せてくれるのか楽しみである。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)