エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】伊勢谷友介も「ガクブル」。バイク乗りに広がる“恐るべき計画”に反響。

バイク愛好者から「恐るべき計画が」とツイートされた内容に、伊勢谷友介が我を忘れたかのように驚愕した。彼ばかりではない。多くのバイク乗りがその計画に「許すまじっ!」「愛を忘れてる」と憤慨しているのだ。

バイクグッズを手がけるフォロワーがつぶやいた「バイク乗りが戦慄する、恐るべき計画がっ!! ブルブル」との情報に伊勢谷友介が反応。『伊勢谷友介《座右の銘→挫折禁止》(Iseya_Yusuke)ツイッター』でRTし、「な、なにーっ!!! ガクブルッッッ!!!」と戦慄した。

その計画とは「バイクを売って結婚式。」という話題の“スマ婚”をアピールする広告だ。情報提供したフォロワーのツイートには「オレの魂を売ってなるものかっ!」「許すまじっ! うちの嫁さんなんかバイクが花嫁道具でしたよ」「バイクに対する想いを全く理解してないし愛を忘れてる」などの反響があった。

また、伊勢谷には「バイク乗りにはむしろ低予算でツーリング婚とか提案して欲しいものですな」といったバイク乗りからの意見も寄せられたが、「結婚考えているのですか?」「伊勢谷さんには関係ない…とはいえないか? ウーン複雑」と、彼の本心を読みきれずに悩むファンからのコメントも少なくない。

伊勢谷友介がスマ婚を考えているかは不明だが、彼はバイク好き芸人の“RGツーリングクラブ”に入るほどのバイク愛好家として知られる。それだけにこの広告を見てバイク乗りへの影響を思い、不安を隠せなかったのだろう。

※画像は『伊勢谷友介 iseya_yusuke Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)