エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】チュート・徳井と“バイク芸人”ヤングチームがツーリング。ピース・綾部も「最高伝説の始まり!」と興奮。

チュートリアル・徳井義実が「お台場ツーリング」と題して仲間たちと7人でバイクを並べた1枚をInstagramに投稿した。徳井をはじめカナリア・ボン溝黒など“バイク芸人”として知られる顔ぶれに「バイク男子! カッコイイです」「めっちゃ一緒に行きたいっすわー」とファンも盛り上がっている。

バラエティ番組『アメトーーク!』でも、お笑いコンビ・チュートリアルの2人は“バイク芸人”として知られる。そのチュートリアル・徳井が6月28日に『徳井義実 tokui_yoshimi Instagram』でバイク仲間と愛車を披露したところ、「カッコイイ!」「あこがれます!」「後ろ乗りたいです予約させてください」など反響があった。

ただ、「みんな芸人さんですか?」とのコメントも見受けられるように、徳井義実以外のメンバーについてはテレビに出てくる“バイク芸人”とは少し違うのだが、全員がお笑い芸人だ。

麒麟・田村裕、ジューシーズ・赤羽健一、ピース・綾部祐二、LLR・伊藤智博、ポテト少年団・菊地智義、カナリア・ボン溝黒、そしてチュートリアル・徳井義実の7人が愛車とともに写っている。

ボン溝黒が『ぼんみぞくろ(カナリア)(bonmizo)ツイッター』で「夕方に集まったRGTCヤングチームでお台場のいいところを徳井さんが連れてってくれた」と、この時のことに触れている。RGTCとはレーザーラモンRGが立ち上げたツーリングクラブで、当初は徳井義実やレギュラー・西川晃啓、スピードワゴン・井戸田潤らが参加した。

今回のツーリングを呼びかけたピース・綾部は「最高伝説の始まり」と興奮気味だったようだ。徳井とともにお台場ツーリングを楽しんだ後は、綾部、ボン溝黒、菊地、伊藤、赤羽の5人でよみうりランド丘の湯まで走って汗を流してから、ステーキハウス・フォルクスへと向かい深夜まで盛り上がったという。

※画像は『徳井義実 tokui_yoshimi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)