エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】二階堂ふみ・星野源出演のショートムービーに称賛の声続出。「素敵なお話」「感動した」

9月に限定発売される資生堂のフェイスパウダー『マキアージュ スノービューティーII』。同商品にちなみ、今月21日からは二階堂ふみと星野源が出演したムービーが公開されている。二階堂演じる“雪女”と星野演じる“人間と雪男のハーフ”が主人公のこの動画、17分足らずのショートムービーだが、その映像美と2人の演技、感動を呼ぶストーリーで早くも称賛の声が相次いでいる。

二階堂ふみは21日、自身のInstagramを更新。同日に公開された資生堂『Snow Beauty』のショートムービーを紹介した。

この作品では、“雪女”を演じている二階堂。星野源演じる“人間と雪男のハーフ”に一目惚れされ心を開いていくものの、ずっと好きだった人間の男性を忘れられないという切ない役どころである。

17分足らずの短い動画だが、美しい世界観や感動するストーリーは見ごたえがあり、既に作品を視聴したフォロワーからは「あの世界観は素晴らしい」「1つの映画を観せていただいた気分」「シンプルに感動致しました」と称賛の声が続々と寄せられている。2013年に映画『地獄でなぜ悪い』で共演している2人だが、久しぶりの共演に喜ぶファンも多いようだ。

二階堂本人も「素敵な作品になりましたので、ぜしぜし! よろしくお願いします」と自信を見せている。

※画像は『二階堂ふみ fumi_nikaido Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)