エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おおたわ史絵、マツコと出会った番組のレギュラーに。「最後はここで死にたい」

医師のおおたわ史絵氏が、7月からTOKYO MXの人気番組『5時に夢中!』水曜日の隔週レギュラーとして出演している。今年の2月に長年同番組でレギュラーを務めていた中村うさぎ氏の降板が発表されてから、美保純の隣には毎週違うゲストが座っていたのだ。しかし4月からはまずスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏が隔週でレギュラー入りすることが決定。そして7月からは、江原氏とおおたわ氏が交代で水曜コメンテーターを務めることとなった。

7月8日の放送で『5時に夢中!』の隔週レギュラーとなった喜びを、「最後はここで死にたいと思っていた」との言葉で表現したおおたわ史絵氏。レギュラーが決まる前にも彼女は何度か同番組に出演しているが、天然系で常識にとらわれない発言が多い美保純と、いつもクールで理路整然としているおおたわ氏とのコンビが、視聴者からは好評だったようだ。番組アシスタントの内藤聡子が自身のインスタグラムで、4月8日におおたわ氏が出演した際に美保と一緒に写したスリーショットを公開しているのだが、この時のコメント欄にも「おおたわ先生、違和感なくゴジムに染まってましたね」と好意的な意見が寄せられていた。

7月8日、レギュラーとしての初収録を終えた後におおたわ氏が更新した『おおたわ史絵のブログ「ただいまネイチャー中」』には、『5時に夢中!』への彼女の思いが綴られている。

現在フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』で共演している女装タレントのマツコ・デラックスと初めて出会ったのは、何年か前に出演した『5時に夢中!』だったという。「あんた、面白いわね」と声をかけられたことを、今でもおおたわ氏はよく覚えているようだ。それから時は流れ、彼女も全国ネットの情報番組のレギュラー・コメンテーターとして活躍するまでになった。そんなおおたわ氏が今回『5時に夢中!』のレギュラーを引き受けたのは、この番組に何かしらの“縁”を感じたからだとブログに記している。

また前日には同番組に「私服で出ます」「他の番組とはイメージ違うと思う」ともブログに綴っている。本当の“おおたわ史絵”を見せる覚悟で『5時に夢中!』に挑むようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)