エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カラテカ・入江がパンサー・向井を通してお詫び。携帯を水没させ当面連絡取れぬ状況。

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が、携帯電話を水没させてしまいメールやツイッターでの連絡が取れなくなった模様だ。パンサーの向井慧がツイッターでその件を説明して「ご了承くださいとのことです」と入江が詫びる姿を投稿している。カラテカ・入江と言えば「友達が5000人以上」というほどの人脈を持つことで知られる。携帯電話には膨大な数のアドレスが記録されていたはずで、彼にとってはライフラインを絶たれたような重大事である。

向井慧が7月19日に『パンサー 向井(panther_mukai)ツイッター』で「入江さんが昨夜、携帯を水没させてしまったため誰とも連絡が取れない状態のようです」とツイートしている。入江慎也から直接頼まれたのだろう、彼が頭を下げて詫びる姿を投稿して、復旧するまでは当面、返信できないことを伝えた。

パンサー・向井のツイートには「入江さんにドンマイ、とお伝えください笑」「あらら…ご愁傷様です」などの反応があり、リツイートも200を超えている。また、雨上がり決死隊の宮迫博之がRTするなど芸人仲間でも情報が広がっている。

芸能界のみならず、横綱・白鵬関やなでしこジャパンの澤穂希選手など各界の大物とも交友関係にあるカラテカ・入江。5000人以上に及ぶ人脈を持つ秘訣として「興味がある人には、断られてもいいから連絡先を聞く」「知り合いの誕生日には必ずお祝いのメールを送る」などを挙げているだけに、今回の件は相当な痛手と思われる。無事にデータが復旧できることを願うばかりだ。

※画像は『twitter.com/panther_mukai』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)