エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・宮崎美穂の“フランダースの犬”パックが「たぬき」に見えると評判。

AKB48の宮崎美穂が“フランダースの犬”パックをつけた顔をツイッターで公開した。ところが、「フランダースの犬感無いけど可愛いなw」「メキシコのマスクマンですね」といったコメントもあり、“フランダースの犬”らしくないと感じたファンが多いようだ。

『歌舞伎フェイスパック』でおなじみの一心堂本舗が今年の3月11日に『友達フェイスパック』を発売した。そのなかの1つがテレビアニメ『フランダースの犬』の主人公・ネロの友達、パトラッシュを表現したものだ。

宮崎美穂が7月6日に『宮崎美穂(730myao)ツイッター』で「フランダースの犬のパックした。たぬきみたい?」とそれをつけた姿を公開して反響を呼んでいる。自ら「たぬきみたい?」というだけに「たぬきよりKISSみたいと思ったけど、そうでもなかった」「パック取らないと…たぬきは出てこないかと」などの感想が届いた。

「メキシコのマスクマンですね」「そのフランダースの犬顔? お化けやろう!(笑)」というコメントもあり、どうやらパトラッシュには見えないようだ。それでも「フランダースの犬感無いけど可愛いなw」「小動物的な可愛さだね。思わず二度見したよー」と評価するファンは少なくない。

実は、この『友達フェイスパック』には“フランダースの犬”と“あらいぐまラスカル”バージョンが同梱されており、宮崎美穂がつけているのは“あらいぐまラスカル”と思われる。ただ、“フランダースの犬”バージョンでも「たぬき」らしさはあまり変わらないかもしれない。

※画像は『twitter.com/730myao』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AKB48・宮崎美穂の“フランダースの犬”パックが「たぬき」に見えると評判。