エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】北川景子と川口春奈のツーショットがまるで“美人姉妹”。息の合ったコンビぶりに期待。

ファッション誌『ニコラ』のモデルを経て女優へと転身した川口春奈。可愛らしいイメージの強い彼女だが、新たに始まるドラマでは別の顔を見せてくれそうだ。そんな川口が新ドラマで共演する北川景子との仲睦まじいツーショットを公開し、「眩しすぎる!」と読者を魅了している。

7月7日、川口春奈は『川口春奈オフィシャルブログ』を更新し、女優・北川景子とのツーショットを投稿した。

川口と北川は、7月9日スタートのフジテレビドラマ『探偵の探偵』にて、探偵を調べる探偵(北川)と新人の助手(川口)という役どころで共演する。本格的なアクションに初挑戦する北川は、撮影の1か月半前からキックボクシングなどでトレーニングを重ねており、約2年半ぶりの主演となるドラマへの気合いが感じられる。クールビューティなイメージのある北川だが、実は彼女のデビュー作は特撮ドラマで、アクションに対する耐性は当時の撮影で身についているという。それだけに、撮影で見せるアクションシーンもサマになっていることだろう。

川口春奈は、そんな北川のことを「今回初めてご一緒させてもらうのですが、なにより美しい! 血糊をつけても傷メイクでも、なにをしても綺麗でいつも見惚れてます」とブログに綴っている。今のところ川口にアクションシーンはないようだが、スタッフには「準備しておいて」と言われているらしく、北川のアクションを見て学んでいるという。物語が進むに従い、体を動かすのが好きでジムにも通っている川口の新たな一面が見られそうだ。

川口は北川と撮影で共に過ごす時間も長い。川口のブログには、その時に撮ったのであろう北川とのツーショットが度々投稿されている。7日のブログで披露された北川との1枚はヘアスタイルや表情もどこか似ており、読者からは「美人姉妹ですね」「眩しすぎです」「ふたりとも美しすぎる!! 美女コンビですね!!」といったコメントが寄せられた。

写真からも2人の仲の良さがうかがえ、撮影が順調に進んでいることが分かる。そんなドラマについて、川口は「探偵の探偵チームとても良いチームワークで楽しんでます。とにもかくにも早く皆様に観ていただきたいっ。感想お待ちしておりますよお!」と意気込みを綴っている。

ドラマでは孤独な探偵役の北川景子だが、彼女を「姉さん」と慕う川口とはフィーリングが合うらしく、ハードな撮影の癒しになっていることだろう。息の合った美人探偵コンビの活躍が楽しみだ。

※画像は『川口春奈オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)