エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「アクセルとブレーキを同時に踏む」、「船酔いするけど船舶免許が欲しい」。川口春奈の夢にタモリも苦笑!

現在もっとも旬な女優のひとりと言われている川口春奈。彼女がテレビ番組で、教習所に通っている事を告白した。4~5か月間通っていても、まだ仮免許を取っていない川口が語る“無謀とも思える夢”に大物司会者も絶句していた。

6月14日公開予定の映画『絶叫学級』で主演を務め、7月スタートの『天魔さんがゆく』(TBS系・毎週月曜深夜0:28)への出演も決まっている、女優の川口春奈(18)。彼女が『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に出演した。現在、車の免許を取るために教習所に通っているという彼女は、タモリに悩みを告白した。

「落ちるんですよね」と突然口にした川口。タモリに「どこで、つまずくの?」と訊かれると、運動神経もなく、根本的に向いていないと真剣に悩んでいる様子。中学生の時の50メートル走の記録が全力で走っても12秒だった明かすと、観覧客からも「え~っ!」と驚きの声が上がった。

教習所の練習では、「アクセルとブレーキを両足で(同時に)踏んでしまう」とまたしても驚きの事実を語る川口。教官にも「それは危ないよ」と言われるようなのだが、川口はなぜか落ち着くそうだ。タモリも「落ち着くために運転しているわけじゃないからね」と少し呆れているようだった。

さらにS字カーブやクランクでは、いつハンドルを切ればいいか分からないと明かす川口が、「ゲームセンターで運転の練習をした方が良いのかな」と真剣な表情で悩んでいたのだが、「(ゲームは)ちょっと違う」とまたしてもタモリに一蹴されてしまった。4~5か月間通っているがまだ仮免許も取っていないという川口に、「これはどうしたらいいのか…」と心配するタモリであった。

そんな車の免許を取るのも危うい川口だが、彼女には大型バイクを運転したいという夢があるらしい。大きなバイクに乗って、ライダース(ジャケット)を着て、ヘルメットを取ったときに髪をバサッと出すのが夢と語っていたが、先ほどの話を聞いていたタモリに「それ、ちょっと無理。まず、普通車(の免許)取ってから」と現在の状況では厳しいと言われてしまった。

最後に、船舶の免許にも興味があると語る川口にタモリが「船酔いしないの?」と訊くと、「船酔いするんです」と答えた川口。これにはタモリも何も言うことが出来なかった。

大型バイクに乗って颯爽と走る女性に憧れているという彼女の夢が叶う日が来るのか。まずは、車の免許を早く取れるように願うしかないだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)