エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】タモリがAKB48のプロデューサーだったら「総辞職か解散総選挙」と発言!

『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』の開票を明日に控え、6月7日、『笑っていとも!』に出演した大島優子と渡辺麻友。選抜メンバー決定が明日に迫っているとあって、緊張した様子の2人が現在の心境を語った。

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」にゲストとして生出演したAKB48の大島優子渡辺麻友の2人。前回の選抜総選挙の1位と2位というだけあって、明日開票される『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』での順位も気になるところだ。

速報で1位となった指原莉乃についてタモリが「誰も予想していなかった」と語ると、渡辺も「予想外でした」「今年は全体的に予想外で、SKE48の柴田阿弥ちゃんとかが8位にランクインしたりと、姉妹グループの子が上位にランクインして、今までと違う」と今年のランキング結果に戸惑っているようだった。また大島も「(今回は)新しい風が吹いている」として、「このまま指原が1位になったら、大波乱ですよ。万馬券だね」と言うタモリにうなずいて同意していた。

そして大島が「もし、タモリさんがAKBをプロデュースするとしたら?」と唐突な質問を投げかけたのだ。すると、「総辞職か、解散。解散総選挙」「国民にこれで正しかったのかを問う」という意外な回答をした。この答えに大島は「面白いですね」と興味を抱いたようだった。

最後にお決まりのようにタモリが「大島は誰と仲が悪いの?」と意地悪な質問をすると、すかさず「悪いのはいないですかね」と返した大島。それでも「誰と誰が仲が悪いの?」と追及してくるタモリに戸惑いながら「仲が悪い人はいないですよ」と答えていた。しかし、「いや~、ある。女の戦いはある」と全員が仲が良いということはありえないと主張するタモリであった。

AKB48のメンバーとファンにとっては、明日の『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』の開票結果が目下の関心事であろう。選抜AKB48の速報で1位の指原が逃げ切ることが出来るのか、渡辺や大島をはじめ他のメンバーが追い上げるのか、明日の選抜総選挙の開票結果が気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)