エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】サバンナ・高橋と10-FEET・NAOKIがソックリ。「合成?」「ドッペルゲンガー!?」の声も。

お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄に激似のアーティストがいることをご存じだろうか。京都出身のメロコアバンド「10-FEET」のベーシスト・NAOKIである。高橋がInstagramで2人のツーショットを披露したところ、双子さながらのソックリ具合に驚きの声があがっている。

高橋茂雄は20日、自身のInstagramを更新。人気バンド「10-FEET」のベーシストであるNAOKIとのツーショットを投稿した。

京都出身という共通点を持つ2人は、以前から親交があった様子。写真では仲良くグラスを持つ姿が写っているが、驚くのは2人の顔がソックリだということ。高橋は「サバンナ高橋 10-FEETナオキ 俺があいつで、あいつが俺で!」とすでに自覚しているようだが、2人並んだ写真を見たフォロワーたちからは「双子みたい」「合成じゃないですよね! 似すぎです」「ドッペルゲンガー!?」と驚きの声があがった。

あまりにも似ているからだろうか、中には「ホクロで確認」「よー見たらナオキ君が二重でしげおちゃん一重なんやー!」と2人の“見分け方”を指摘する声まで寄せられた。ちなみに高橋はサバンナでの活動のほか、ギターを弾きながらブルースを歌う“犬井ヒロシ”という芸人の顔も持っている。ソックリなベーシストとの共演はいつかあるのだろうか。

※画像は『高橋茂雄 shigeo0128 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)