エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキーにさりげなくおごったサバンナ・高橋に反響。「男前すぎる」

タレントのベッキーが、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄からさりげなく食事代を払ってもらったことをInstagramで明かしている。高橋自身はこの件についてコメントしていないが、ベッキーと彼のInstagramには「男前ですね!」といった称賛コメントが殺到した。

ベッキーが飲食店でランチを食べていたところ、サバンナ・高橋茂雄と遭遇したことを『ベッキー becky_dayo Instagram』で5月1日に伝えている。

彼女は「ごあいさつだけして、離れた席でモグモグ食べて、席を立ったら店員さんの一言『お代はもういただいております』」と明かして、「高橋さん! オトコマエすぎる! ほんとうにほんとうにありがとうございました。ごちそうさまでございました」と礼を述べた。

自ら「太鼓持ち芸人」を名乗り、お調子者というイメージの強いサバンナ・高橋。そのギャップも手伝ってか、ベッキーのInstagramには「素晴らしい方なんですね、サバンナ高橋さんって。さりげない気配りが出来る方は本物の優しさを持っている方なんだと思いますよ」といったコメントも届いた。

「高橋様男前すぎる」、「粋ですね」、「え、すごい! やば! 優しい!」と称賛コメントが続いており、「何も言わずにってのはカッコイイ。餃子がまぶしい!」、「餃子が輝いて見えます!」とベッキーが投稿したその時におごってもらった餃子の写真まで好感度を上げたようだ。

さらにはサバンナ・高橋の『高橋茂雄 shigeo0128 Instagram』に投稿された、その時に食べた餃子ランチセットの写真にも「ベッキーさんの分もお代払ったみたいですね。イケメンすぎます!」、「高橋さんめちゃ男前です。そういうことが普通に出来るって素敵過ぎ!」などのコメントが殺到。ベッキーからもお礼のコメントが届いていた。

俳優やジャニーズに関しては「お代は頂いております」といったこの手のエピソードを耳にするが、サバンナ・高橋がベッキーにそれを実行するには勇気がいったのではないか。その点も踏まえて「男前」といえそうだ。

※画像は、『instagram.com/becky_dayo』、『instagram.com/shigeo0128』、『twitter.com/shigeo0128』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)