このほどチューインガムのブランド「Wrigley’s Extra」が“笑顔が素敵なセレブ”を決める投票調査を実施。 その結果、男性部門のトップは元サッカー界貴公子のデヴィッド・ベッカムであった。
「Wrigley’s Extra」がこのほど2000人を対象にした投票を実施。そこで笑顔の素敵なセレブに票を入れてもらった結果、男性部門の1位は日本でも大人気のデヴィッド・ベッカムであることが分かった。ちなみに2位には来日が話題になったダンディ俳優ジョージ・クルーニーが、4位にはブラッド・ピット、6位にはウィル・スミス、8位にはウィリアム王子がランクイン。メタボ化、老化が囁かれているレオナルド・ディカプリオも9位となっており、まだまだ人気が高いことの裏付けとなった。
一方で女性部門のトップは、第2子を出産したばかりのキャサリン妃。笑顔が印象的なジュリア・ロバーツは4位に、ポッテリした唇がセクシーなアンジェリーナ・ジョリーは6位に、子役イメージからの脱却に成功したエマ・ワトソンは7位に、46歳のジェニファー・アニストンは8位となっているが、仏頂面がトレードマークのヴィクトリア・ベッカムは夫に完敗で、ランクインを逃している。
兄の人気をしのぐ勢いのヘンリー王子がランクインしていないのは意外だが、これも兄夫婦に第2子が誕生した影響か。ちなみに並びの良い真白い歯が印象的なセレブ達だが、映画の役のオファーが途絶えぬようにあえて歯に手を加えない俳優もいるという。
※1枚目の画像は『Instagram davidbeckham』、2枚目の画像は『Instagram kensingtonroyal』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)