エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】河北麻友子、7人の“マリオ”に囲まれ笑顔。芸人から「スーパーマリオ」の魅力を学ぶ。

タレントでモデルの河北麻友子が、7人の“マリオ”に囲まれて楽しそうな笑顔を見せた。自身のInstagramで人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズの主人公・マリオに扮した“マリオ大好き芸人”達との写真を披露。同日に放送された『アメトーーク!』にて彼らにマリオの魅力を力説された河北、その魅力はしっかり伝わったようだ。

河北麻友子は25日自身のInstagramを更新。「マリオ芸人とぱしゃり」と記し、任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズの主人公・マリオに扮した芸人達との写真を投稿した。

同日に放送されたテレビ朝日系バラエティ『アメトーーク!』に、“マリオを知らないゲスト”として蛭子能収と共に出演した河北。登場時は「マリオカートしかやったことがない」と語った彼女だが、バカリズムやよゐこの有野晋哉、博多華丸らの“スーパーマリオ芸人”にマリオの歴史や思い出、ゲーム内での神業を紹介されるとその奥深さに感動していた。

最後まで全く興味を示さなかった蛭子とは異なり、マリオについて「かわいい~」と発言するなど、すっかり芸人と意気投合した様子の河北。番組を見たフォロワーからも「可愛かった」「面白かった」とのコメントが寄せられ、河北の姿は好評だったようだ。少なくともマリオの魅力は河北に十分伝わったようだが、芸人達の熱いアピールはこれから河北がマリオにハマるきっかけになったであろうか。

※画像は『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)