エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】布袋寅泰、ユーミン、ムッシュかまやつの豪華スリーショット。Charの武道館ライブで再会。

布袋寅泰がユーミンこと松任谷由実、ムッシュかまやつ(かまやつひろし)と笑顔で並ぶ1枚をInstagramに投稿した。3人はCharが開催した武道館ライブに出演しており、その合間に実現したスリーショットである。

6月16日に還暦を迎えたギタリストのCharが、前日の15日に日本武道館で60歳記念コンサート『―The 六十th Anniv.― “ROCK十” CHAR LIVE IN 日本武道館』を開催した。彼が5月22日にリリースしたアニヴァーサリー・アルバム『ROCK十』は馴染みのある12人のアーティストに楽曲提供・プロデュースを依頼しており、布袋寅泰、ユーミン、ムッシュかまやつもそのメンバーに名を連ねている。

布袋寅泰が16日に『布袋寅泰 hotei_official Instagram』で「いつも華やかで美しいユーミンと、シャイなジェントルマン・ムッシュ」とのコメントと共にスリーショットを公開した。この日はアルバム『ROCK十』に参加したアーティストのほとんどが武道館に集結してCharの60歳記念コンサートを盛り上げており、普段は集まらない豪華なメンバーが顔を揃えた。

「Charさんのおかけで素晴らしい再会を果たせました。お二人とも、いつまでもお元気で! またお会いしましょう!」と布袋寅泰は次の再会を楽しみにしているが、なかなかこうした機会はないだけに貴重な体験といえるだろう。

※画像は『布袋寅泰 hotei_official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)