エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】ナオト・インティライミ、ミスチルとの豪華ショットを公開。「兄弟みたい」とファン歓喜。

ミュージシャンのナオト・インティライミが自身のブログで“兄様方”と慕うMr.Childrenとの記念ショットを披露した。『ミュージックステーション』でテレビ初共演を果たした直後のショットとあって、ファンも喜びのコメントを寄せている。

6月22日、ナオト・インティライミは『ナオト・インティライミ オフィシャルブログ』を更新し、Mr.Childrenとの写真を公開した。

ナオト・インティライミとMr.Children・桜井和寿の出会いは、プライベートで参加したサッカーだったという。その際、桜井に自作のCDを渡したことがきっかけとなり、ナオトは2008年に開催された『ap bank fes ’08』でコーラスとしてミスチルのステージをサポート。その翌年も、コーラスとギター担当でミスチルのライブに帯同している。

そんな時を経て6月12日放送の『ミュージックステーション』でミスチルとの初共演を果たしたナオトは、「感無量でした」「夢のような夜」と綴り、同番組の出演後に撮ったというミスチルメンバーとの写真をアップした。ナオトの帽子を被るお茶目な桜井の写るショットに、読者からは「ミスチル兄さんとの写真だ~!」「なんて豪華なショット!!」「めっちゃ仲いいね♪ なんか兄弟みたい」と注目が集まっている。

番組内のトークで、桜井はナオトが帯同していた当時のことをMCのタモリに聞かれ「あんまりよく知らないです」と答えていた。だが、そんな塩対応も「ミスチルのみんなが見守ってくれてる感が伝わってきて、微笑ましかった」「兄弟みたいにイジられてるナオトを見て、愛されっぷりに嬉しくなったよ」とファンを温かい気持ちにさせたようだ。

今年メジャーデビュー5周年を迎えるナオト・インティライミ。6月10日に発売した自身初のベストアルバム『THE BEST!』は音楽ダウンロードサイトのアルバムランキング上位にランクインしており、「聴けば聴くほど、心地よくなる」と好評だ。12月23日には大阪・京セラドームで初のドーム公演開催も決定し、今ノリに乗っている彼のパフォーマンスはまだまだ進化し続けていくだろう。

※画像は『ナオト・インティライミ オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)