エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ミスチル桜井。芸能人御用達のお店でやってしまった”はずかしいコト”とは?

芸能人など有名人が利用するお店はやはり気になるものだ。9月14日放送のテレビおもいっきりDON!(日テレ)で「有名人が訪問する店」を紹介するというコーナーがあった。その中でミスチルの桜井和寿が訪れてサインを残している店が紹介された。するとなんと店長が生放送にもかかわらず、ミスチル来店時に桜井が”やらかした”失敗を暴露してしまった。

9月14日(月)のことだ「有名人が訪問する店」としてレポーターのヨネスケとギャル曽根が訪れたのは千葉県は九十九里にある焼きハマグリの店だった。

この店にはこれまでにも多くの有名人が訪れており、写真やサインを残している。店内の壁には、浜崎あゆみ、安室奈美恵、森高千里、篠原涼子などの写真が並ぶ。
安室奈美恵が座って食事した席(座布団席)に座って記念撮影をする者もいた。

日本を代表するロックバンドMr.Childrenの桜井和寿もやって来たことがあり、サインを残しているのだ。
ヨネスケから当時のことを聞かれて店長はミスチルがやって来たことを話した。
すると、店長は嬉しさに舞い上がったのか、桜井の失敗談を話し出したのだ。

それは、この店のメイン通路のカーペットの上で桜井和寿がズッコケてしまったという失敗エピソードだった。
「ここです、ここで桜井さんはズルっという感じでこけました」
とカーペットの位置を示す店長。
ヨネスケとギャル曽根も「なるほど、ここですね」と見入っていた。

ミスチル桜井ほどの有名人だとズッコケた場所も記念になるのだ。
この放送で「桜井さんがこけた場所」を知り、見にやってくるファンも増えるかもしれない。

このお店は、
元祖焼きハマグリ。千葉九十九里・浜茶屋「向島」である。
通りかかった際には覗いてみては。
ひょっとすると誰か有名人に逢えるかも。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)