エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48が新曲『僕たちは戦わない』を“オールスター大感謝祭”で初披露。ぱるる「頑張ろうじゃないか」

AKB48が4月4日に生放送されるTBS『オールスター大感謝祭』の中で、新曲『僕たちは戦わない』をテレビ初披露する。AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康やAKB48・島崎遥香が新世代トークアプリ「755」で明かした。前日、3日に『ミュージックステーション』で「ニャーKB」を披露したばかりの島崎は、連日の出演に「頑張ろうじゃないか」と意気込んでいる。

秋元康が4月4日、『トークライブアプリ「755」・秋元康のトーク』にて「今日、TBSの“オールスター大感謝祭”でAKB48、5月20日発売の新曲『僕たちは戦わない』が披露されるそうです。観てくださいね」と伝えた。『僕たちは戦わない』は前作『Green Flash』に続く2015年第2弾のシングルで、センターを“ぱるる”こと島崎遥香が務める。彼女の単独センターは『永遠プレッシャー』以来だ。

そのぱるるが『トークライブアプリ「755」・島崎遥香(AKB48)』で同日に「今日はニャーKBではなくAKBとして新曲テレビ初披露です。オールスター感謝祭」と伝えると、ファンから「2日連続でセンターだね、嬉しいよ」とコメントが寄せられた。前日の『ミュージックステーション SP』(テレビ朝日系)では、ぱるるを中心とするAKB48メンバー7人で“ニャーKB with ツチノコパンダ”を組んで『妖怪ウォッチ』とコラボしている。彼女もそれに続く新曲披露に「頑張ろうじゃないか」とやる気を見せた。

また、『僕たちは戦わない』について「ダンスナンバーということばかりが前に出がちですが歌詞に注目してみてほしいです。世界中のみんなにきいてほしい」とも呼びかけている。

『オールスター大感謝祭』には、女優として大島優子が出演する予定。AKB48の後輩たちが歌う新曲を聴いて頼もしく感じることだろう。

※画像は『島崎遥香 paruruofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)