エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】斎藤工、プライベートでは「ジャージです」。TGCランウェイでは風格を見せつける。

今や、“セクシーな男性”の代名詞、女性から熱いまなざしを集める俳優・斎藤工が、2月28日、東京・国立代々木競技場で開催された『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER』(TGC)に出演した。本番前に報道陣の取材に応じた。

朝から多くの女の子が詰めかけたTGC。多数の女性モデルが華々しく出演する中、今回少ない男性の出演者としてランウェイを歩くことになった斎藤工が、報道陣の前にスーツ姿で現れた。モデル時代に経験済みではあるが、「ランウェイを歩くのって難しいんですよね」とステージを前に心境を吐露。

「ランウェイを歩くのは難しい」と斎藤工

またプライベートでのファッションについて聞かれると「ジャージ姿ですね」と告白。自宅では映画ばかり観ているため、他人に見られることを意識したファッションはしていないそうだ。そのジャージ姿のまま近くのコンビニに出かけるため、「たまたまコンビニで知人に会っても無視します。(自宅から)1kmはその格好ですね」と報道陣を笑わせ、最後に「長丁場ですけど、お疲れさまです」と報道陣にねぎらいの言葉をかけて去っていった。

この日も男の色気を漂わせた斎藤工

その後、出演したTGCでは、ランウェイで大勢の女の子からの大歓声の中、堂々たる風格を見せつけた斎藤工。観客に微笑みながら目線を投げかけるなどの余裕も見せたが、「難しい」と言っていたのは果たして本音だったのだろうか。ステージのファッショナブルにキメた彼からは、ジャージ姿がどうにも想像がつかない。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

【エンタがビタミン♪】斎藤工、プライベートでは「ジャージです」。TGCランウェイでは風格を見せつける。
【エンタがビタミン♪】斎藤工、プライベートでは「ジャージです」。TGCランウェイでは風格を見せつける。