エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子と島崎和歌子がツーショット。誕生日ケーキに笑顔。

篠田麻里子が同じ誕生月の島崎和歌子とともに、番組スタッフから誕生日を祝ってもらった。彼女がそのツーショットをInstagramで公開したところ、バースデーケーキを手にして輝く笑顔を見せる2人に読者から祝福メッセージが寄せられている。また、2人が共演するテレビ番組についても憶測が飛んでおり、詳しいファンにはほぼ察しがついているようだ。

島崎和歌子は1973年3月2日生まれ、篠田麻里子は1986年3月11日生まれということから、共演した番組より一緒に誕生日を祝福された。篠田が3月4日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で、サプライズバースデーケーキを持つツーショットとともに「和歌子さんと同じ3月生まれ、お祝いしていただけて嬉しいな」と伝えている。

3月2日で42歳となった島崎和歌子と、11日に29回目の誕生日を迎える篠田麻里子。あまり接点はなさそうな2人だが、実は2014年12月24日に放送されたNHK『世界入りにくい居酒屋』の“ナポリ(イタリア)”編の語り手として共演している。篠田が「和歌子さんからお揃いの誕生日プレゼントまでいただいてしまいました」というので、今も交流があるようだ。

読者も「共演って世界入りにくい居酒屋?」と憶測しており、「和歌子さん! もしや出発というのはこの収録の事?」と同日、篠田が飛行機の絵文字つきで「出発」と投稿したことについてのコメントも見受けられた。彼女は番組について触れていないが、今回のツーショットが実現したのはNHK『世界入りにくい居酒屋』の収録と思われる。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)