エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子、黒柳徹子との貴重なツーショット。お揃いヘアで息もぴったり。

元AKB48で現在はモデルやタレントとして活躍している篠田麻里子と、『徹子の部屋』でお馴染みの黒柳徹子がラジオ番組で共演した。篠田は23日に更新した自身のInstagramで、黒柳との“お揃いヘアショット”を投稿。「可愛い」と好評のようだ。

篠田は23日、 自身のInstagramを更新。22日放送のNHKラジオ『放送100年へ ラジオの未来を熱く語る夜』で共演した黒柳徹子とのツーショットを披露した

「髪型お揃いです」とコメントした篠田。黒柳といえば奇抜なヘアスタイルでお馴染みだが、この日はラジオだからだろうか、落ち着いた黒色のボブスタイル。同じく茶髪のショートボブの篠田と似たような髪型で写真に写っている。フォロワーからは「可愛い髪形」「髪型もいい笑顔もお揃いですね」となかなかの好評のよう。「笑顔も少し似てるかも?」と、髪型以外の共通点を指摘するコメントも寄せられた。

当日のラジオではかなり緊張したという篠田、 自身のtwitterで「緊張で、谷村さんを谷口さんて言ったり、ラジオAM、FMをAM、PMって言ったり笑 失礼しました」と謝罪したが、前述の共通点もあってか、実際には息の合った熱いラジオトークを繰り広げた。フォロワーの中には「髪型が似てるってことは徹子の部屋を継ぐのは麻里子の部屋やね」と期待するコメントも寄せられており、次回の共演は2010年にAKB48として出演した人気番組『徹子の部屋』への単独出演かもしれない。

※画像は篠田麻里子 maricollet3 Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)