エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】櫻井翔が“迷彩柄”で恥ずかしい体験。ハワイで見せたファッションの影響か。

嵐の櫻井翔が最近あった、迷彩ファッションを巡る恥ずかしい体験を明かした。以前、自身の冠番組で追ったハワイでのプライベートで迷彩柄のファッションを見せた櫻井だが、最近、その影響で笑われてしまったというのだ。

昨年の9月に、嵐デビュー15周年記念ライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』を開催した際に、バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)が櫻井翔のプライベートを追った。その後、10月に“櫻井翔ハワイの夜 プライベート完全流出”と題してそのVTRを放送したところ、迷彩柄のパンツを着ていた櫻井が、出かけるからと着替えると、やはり迷彩柄の別のパンツをはいていた。共演者からそのファッションセンスを「色が違うだけ!」と突っ込まれ、世間でも「迷彩柄が好きらしい」と話題になったものだ。

それから約半年近くが過ぎた2015年3月14日にバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)で、19日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』の収録を終えた櫻井翔とゲストの山田涼介、お笑いコンビ・8.6秒バズーカーに直撃インタビューした。

その際に、“最近、恥をかいたことは?”との質問を受けて、櫻井翔が前述の迷彩柄パンツの一件に触れると「先日、服を買いに行って、ジャケットの欲しいのがあったので、迷彩柄を手に取ったところお店の人に笑われた」と明かした。彼は女性店員が手を口に当てて隠すように笑っていたのを目撃したのだ。“本当に迷彩が好きなんだ…”と思われているようで恥ずかしかったという。ハワイで見せたファッションが影響して、最近では迷彩柄を避けている櫻井だった。

一方、ジャニーズの後輩でもある山田涼介はHey! Say! JUMPのメンバーと食事に行った店でのエピソードを語っている。会計をしようという時に、彼がかけていた伊達メガネがないことに気づき、店員さんも一緒に探す事態となった。結局、自分の頭にメガネをつけたままだったのだ。それを聞いて、櫻井が「メガネ! メガネ!」状態だねと冷やかすと、女性リポーターが真顔で「それって、おじいちゃんとかがやっちゃうやつですか…」と口にしたので、山田が「やめてください! 平成の時代をJUMPしてるんで!」と慌てて制した。

また、8.6秒バズーカー(ハチロク)の田中シングルは、劇場の出口にハチロク風の赤いシャツにサングラスをかけたファンがいっぱい出待ちしていたので内心「“キャーキャー”言われるかも」とニヤニヤしながら出ていった。ところが、私服姿の彼に誰も気づかず「スーッと帰れました」と恥ずかしい体験を明かしている。ジャニーズの2人も恥ずかしい思いをしたようだが、今となってはハチロクのような体験をすることはないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)