エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】大島優子、自身の“警察手帳”を公開。「こんな警察官なら逮捕されたい!」とラブコール。

2014年にAKB48を卒業して以降、映画やドラマなど女優として活躍中の大島優子。その確かな演技力は評価されており、4月からはTBS系ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で連続ドラマ初主演を飾る。そんな彼女がドラマの役柄で使用している“警察手帳”を披露。ファンからは「こんな警察官なら逮捕されたい」と熱いラブコールが寄せられている。

大島は19日、 自身のInstagramを更新。「いちおー警察官役で警察手帳作ってもらいました」とコメント、4月から始まる新ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で使用している警察手帳を披露した。

『ヤメゴク』で大島が演じるのは、暴力団を脱退したいと相談してきた構成員(ヤクザ)を保護し、堅気の就職先を探す“足抜けコール”で働く警察官・永光麦秋。冷静沈着で冷酷な女性で、いつもテレビで見る大島とは180度違うキャラクターだ。今回公開した警察手帳の写真も、髪を1つにきっちりまとめており普段の大島の柔らかい印象とはずいぶん異なる様子。フォロワーからは「かっこいい!」「Cool!」と称賛のコメントが寄せられたほか、「逮捕されたい…」「麦秋なら捕まりたい」と警察官姿に魅了されたファンからのラブコールも相次いでいる。

『ヤメゴク』の演出を担当している堤幸彦氏曰く、「麦秋の理知的かつ不気味さがこのストーリーのメイン」とのこと。堤氏といえば、『ケイゾク』の柴田純や『トリック』の山田奈緒子、『SPEC』の当麻紗綾など個性的なキャラクターを生み出すことでも有名である。果たして大島優子はどんな強烈な演技を見せてくれるのだろうか。

※画像は大島優子 yuk00shima Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)